<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ドラマ!? | main | 卒業ホームラン >>


* - * - * -
No Title
あの日から一週間が過ぎましたね。

まだ一週間というか
もう一週間というか

どちらの表現が正しいのかはわかりませんが
被災地の皆様にはただただお悔やみとお見舞い申し上げることしかできません。


あの日わたしの働いている園もかなり揺れました。
ちょうどお昼寝をしている時間だったので
無理矢理起こしたり泣きじゃくる子供を抱えて逃げました。
幸いにも怪我人もなく皆無事にお家に帰すことが出来ました。
あの日から余震も来たり
計画停電の為真っ暗な夜を迎えたり
今まで自分がしていた『普通』の暮らしがいかに幸せだったのか痛感しました。
たいして被害のないわたしですら思うのですから被災地の方はきっとわたしには図り知れないくらい感じていらっしゃるのだと思います。


わたしは薄っぺらな言葉が苦手なので
上辺だけ『頑張ってください!』とか『今こそ皆がひとつになる時!』とか
そうなんだけど
確かにその通りなんだけど
わたしなんかが軽々しく発言するのはおこがましいというかなんというか違う気がするので。
わたしに出来ることは今まで通りにかつ落ち着いて生活することだと思うのでそうします。
あとは節電と募金です。
あと買いだめもしません。
* - * - * -
* - * - * -